HOME >  品質宣言
品質宣言

品質宣言


私たちが扱う商品は、安くても十数万円という高額商品です。
そんな商品購入を考えられるお客様は、きっと様々な不安を抱えていらっしゃると思います。
同時に、住宅設備一つを購入する裏側には、生活の中に不便な事があったり、
不満があったりするのだと思います。
だから、株式会社サトウでは、ただ単に「物を売る」ことはしたくないのです。
商品購入を通じて、お客様に少しでも便利な生活・豊かな生活を提供したい。
高額な商品だからこそ、「この人から買いたい!」と言っていただけるように、
お客様の不安を一つ一つ取り除いて、信頼していただきたい。

だから、私たちは徹底して親切なサービスを心掛けます。
私たちが売るものは、住宅設備ではなく、「人間力」と「お客様の豊かな生活」です。

太陽光発電システムや、エコキュート、ボイラー、エコフィールといった私達が取り扱う商品の多くは、10年~20年、あるいはもっと長いサイクルで皆様にご愛用いただくことができる商品です。
言い方を変えると、一度売ってしまえば、そこから最低でも10年は同じ商品を買っていただくことは
基本的にはありません。
だから、一人のお客様がリピーターとなって、私たちから何度も何度も商品を購入いただくことは、
非常に難しいことなのかもしれません。
だからといって、私たちは無理な押売りは絶対にしません。
商品買換えが10年サイクルであったとしても、
私達にはリピーターを創造していくんだという「心」があります。

地元熊本で創業し、32年間歩んできたからこそ、そして、これから先も何十年と
地元熊本で営業し続けていきたいからこそ、私たちはお客様との信頼関係を第一に営業していくのです。

太陽光発電はもちろんのこと、エコキュートやボイラー、エコフィールといった給湯設備一つをとっても、お客様によって求める価値は様々です。
家族構成や、生活リズム。
将来の人生設計。
お客様の環境・要因によって、本当に必要な商品は様々です。
目先のエコや経済性ももちろん大切です。
しかし、10年以上使う商品ですから、最低でも10年後を見据えた買い物でなければなりません。

私たちはお客様の相談に親身になって応え、安心してご購入いただけるように打合せを致します。
そして、きちんと明朗な見積をお出しすることで、心から納得していただいた上で契約とさせていただきます。

当社では、ボイラーやエコキュート、エコフィール、天日等、給湯設備は基本的に販売から施工までを全て自社で実施する体制をとっております。
なぜなら、販売してから先が、お客様との関係構築で大切だと考えるからです。
施工できるから、修理・点検だってスピーディーに自社で出来ます。
だから、お客様にとって身近で安心なサービスを提供できるのです。


※電気工事は免許の都合上、パートナー企業による施工となります。
※太陽光発電の設置工事もメーカー指定パートナー企業となります。
パートナー企業については、スタッフ/パートナー紹介をご覧ください。

エコキュートやエコフィール、ボイラーなど、私達が扱う商品の多くは、
その耐用年数は短く見積もっても10年以上です。
しかし一方、メーカーによる製品保証期間は1年間です。
10年以上利用し続けるものなのに、1年しか保証がないのでは、購入されるお客様も不安でしょうし、実際に故障や不具合が出た場合のお客様の負担も大変です。
そこで、私たちはグリーンワランティによる8年延長保証を実施しております。
少しでもお客様の不安と負担を取り除き、安心して商品をご購入、ご利用いただくために。
私たちは長期保証をお客様にお勧め致します。


※長期保証は希望者のみであり、強制するものではありません。
詳しくは8年延長保証制度をご覧ください。

私たちは、基本的に365日修理体制を整えております。
エコキュート・エコフィール・天日等が壊れたということは、
お客さまにとって、お風呂に入れない、お湯が使えないということです。
日曜だから、祝日だから、営業時間外だから・・・
修理対応を待っていただく理由を探せば、いくらでもあるかもしれません。
しかし、品質宣言の①でも触れましたが、私達が売るのは「住宅設備」ではなく、
「人間力」と「お客様の豊かな生活」です。
私たちは「物売り」ではなく、「生活」を売っているのです。

一分でも早く修理対応をして、お客様に快適な生活を取り戻してもらうことが、私達の仕事です。
だから、私たちは365日修理対応を行います。

ボイラー・エコキュート・エコフィール・天日・その他住宅設備を販売してからが
大切なお客様とのお付合いの始まりです。
故障などは、無ければ一番いいのですが、機械である以上は調子が悪いこともあれば、
故障してしまうこともあります。
だからと言って、故障するのが当たり前だからと故障の連絡を待っていたのでは、
お客様に快適な生活を売ることはできません。
一番ベストなのは、定期的に点検し、不具合が発生する前に日ごろの整備をしてあげることと、
壊れそうな箇所を早期発見して、壊れる前に処置してあげることです。

突然の故障でお湯が出ないという状況が発生することを極力少なくし、
ストレスなく生活を過ごして戴くために、私たちは無料定期点検を実施するのです。


太陽熱温水器(天日)点検は有償となっております。

点検の詳しい内容は下記をご参照ください。
ボイラー・エコフィール・エコキュート・電気温水器の無料定期点検
太陽熱温水器(天日)の有償点検