熊本地震の影響による当社の営業状況に関する最新情報です。(2016/4/25発信)
修理受付に関して
1.電気温水器・エコキュート・石油給湯器関連
修理依頼件数が徐々に減少傾向にあります。
しかし、現場訪問時に近所の方に声をかけていただく機会も多く、
おそらく温水器の修理どころではないというのが現実ではないかと想像しております。
当社では修理受付から2~3営業日以内に最初の訪問ができている状況です。
ただし、最初の訪問では現状診断と応急処置が精一杯です。
また、取替が必要な場合は、基礎工事も必要なケースが多く、
最短でも翌週以降の取替工事となります。
一日も早くご自宅のお風呂での入浴が再開できるようにと
スタッフ一同、精一杯の対応をしておりますので、
お待たせしてしまうお客様には大変申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2.太陽熱温水器(天日)
余震の規模・回数共に落ち着き始めた様相ですが、
気象庁発表では依然として活発な地震活動があると発表されております。
太陽熱温水器(天日)が落ちてくるかもしれないという
お客様の不安や心配は十分に理解しておりますが、
太陽熱温水器は水が入っていない状況でも70~80kgの重量があり、
屋根の上で機器を移動中に余震が来れば、従業員の安全が確保できません。
つきましては、大変申し訳ございませんが、
原則として当面の対応を見合わせていただきます。
その間は、できる限り太陽熱温水器の設置面の軒下には近づかず、
お客様ご自身での安全確保をしていただきますようお願い申し上げます。
修理の予約受付は随時しておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。
3.営業日に関して
当面は曜日に関係なく交代でスタッフが対応しております。
GWに関しても、天候や、現場の進行状況に応じて
臨機応変に対応してまいりますので、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
熊本の復旧・復興に向けて皆様と力を合わせて頑張ってまいります。
当面、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
株式会社サトウ スタッフ一同